ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【豊中第3ゼミ】待ってろゴール!必修単元マスター講座後半戦

2021年6月4日

こんにちは!
豊中第3ゼミナールです!

 

豊中第3ゼミナールでは、
4月から毎週水曜日
『必修単元マスター講座』という、
中1・中2の総復習で
基礎力を身につける
受験対策講座を実施しています。

 

全10回の講座ですが、
先日でいよいよ
折り返し地点にきました!

慣れない受験勉強に
疲れを見せる生徒もいます。
ときには苦しさから
反発する生徒もいます。
そんな生徒を「頑張れ!」と励まし、
時には受験の厳しさを伝え、
発破をかけながら
ここまで進めてきました。

 

全員が受験生として
自覚を持って勉強しているとは
まだまだ言い難いです。
ですが中3生になったからといって
急に
「いよいよ受験生だ!頑張ろう!」

という意識を持つことは
残念ながらあまりありません。

 

私たち塾の先生や
学校の先生が意識的に
「君たちはもう受験生だ!
だから一生懸命頑張ろう!」
と何度も声をかけて
ようやく受験生らしい
顔つきになっていきます。

 

必修単元マスターを半分終えました。
頑張って授業を受けて
宿題も出来ている生徒が多いです。
(出来ていなければ居残りです)
少しずつ受験生としての
自覚を持てているのかなと思います。

 

必修単元マスターの後半は
2年生の授業内容の
復習になります。
しっかり基礎力を
身につけていきましょう!

———————————————
  豊中第3ゼミナール
   塾長:藏田 裕行
   くらた ひろゆき
 
住所:豊中市中桜塚4丁目2-1
   シャンボール豊中107号室
  
  TEL:06-6335-7181
  Mail:t3-info@dr-t-eam.jp
———————————————-

お問い合わせ