ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  高校生  

【山田東ゼミ】私を鍛えてくれる高校生たち(^^)

2021年6月29日

こんにちは。
山田東ゼミナール鈴木です。

現在テスト対策の真っ最中ですが、高校生たちの質問が本当にすごい。
今年になって増えているのは、生物の質問です。

何を隠そう、私は物理化学がメインで、生物の学習は余りやっていません。
指導をするようになってから、ほぼ独学で学んだようなものです。
問題パターンとか、そういうものが本当に弱い。
やらないからすぐに忘れちゃうんです。

しかし、高校生たちはガンガン質問をぶつけてきます。
質問応対できる先生が他に居れば良いですが、居ない方が多いので、、、😓
へぼいなりに私が指導することになります。

わからんものは、、、、ググって、、、🔍

自信がないものは、、、ググって、、、🔍

スマホって本当にありがたいなぁ!!と思いながら指導しています😊

しかし、だんだん分かることが増えていきます。
知識が増えていくのは本当に楽しい🎵

松井先生も高校生の質問が本当に楽しそうです。
二人して、面倒見マシーンと化しています😆

さぁ後1週間、生徒たちに負けないように対応していきます!!!!

それではまたっ

 

お問い合わせ