ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  つぶやき  

【14ゼミ】夏休みの過ごし方!!

2021年7月16日

こんにちは!

豊中14ゼミナールです!

 

もうすぐ待ちに待った夏休みですね!

今年の夏休みはどのように過ごしますか?

「○○して遊ぼう~」という計画は立てられましたか?

 

まだまだコロナ禍の自粛ばかりで大変だと思いますが、

遊ぶときは思いっきり遊んでください!!

ただ、遊んでいるだけでは貴重な時間がとても勿体ないです!!

 

夏休みは1年間で最も長い休みです!

油断しているとついついダラダラ過ごしてしまうことになります…

 

しかし、逆にチャンスでもあります!!

この夏休みでどのようにして自分自身を成長させられるかで、今後の人生が大きく左右されます!!

 

特に昨年度から小学校の学習指導要領が改訂され、

今年は中学校が、そして来年は高校の学習指導要領が新しくなります。

大学入試も「センター試験」から「大学入学共通テスト」に変わりました。

今教育の世界はどんどん変化しています。

 

世界が変わっているのに、自分は変わらなければ、どんどん取り残されてしまいます!!

未来あるお子さんたちが、将来の「元気で明るく楽しい世界」を作っていけるよう、

今この時から、大人になった時に「勉強しとけばよかった」と後悔しないよう、

そして何より、自身の自信のために頑張って欲しいと思います。

 

はっきり言います!!

受け身で「勉強させられている」という意識のままでは、どれだけやっても効果は薄いです!!

 

どういう自分になりたいのか、

自分はいったい何が好きで何をしたいのか、

今すべきことは何なのか、

 

これらを是非一度自分の心に聞いてみてください!!

お問い合わせ