ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  小学生  

【豊中15ゼミ】みんなでスライムづくり!

2021年7月8日

こんにちは!

豊中15ゼミナールの藤田です。

 

昨日7月7日、

15ゼミでは小学生を対象に

理科実験教室

『ひんやりつめたい!プルプルスライムをつくろう!』

を実施しました!

 

大雨で足元が悪い中、

9人の子どもたちが集まってくれました!

 

大雨で足元の悪い中

参加してくださったみなさま、

ありがとうございました!!

 

ほとんどの子どもたちが

「スライム作ったことがある!」

と言っており、

材料も知っている子が多くて驚きました😲

 

また、スライムを作って楽しむだけでなく、

なぜこの材料を混ぜたらスライムになるのか?

ということも簡単に説明したところ、

「はじめて知った!知れてよかった!」

と感じてくれた子もいました!

 

最後はつくったスライムに色やラメを混ぜて、

思い思いの作品を作り上げていました✨

 

完成したスライムはお家に持って帰ってもらったので

またお家でも楽しく遊んでもらえていると嬉しいです!

 

次回のイベントもお楽しみに!

 

豊中15ゼミナール 藤田

お問い合わせ