ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【西陵ゼミ】お盆はどう過ごしましたか

2021年8月19日

こんにちは!

西陵ゼミナールの牧です!

 

みなさん、お盆はどのように過ごされましたか?

 

連日の大雨ですし、緊急事態宣言も出ていますし、

なかなか外には出られなかったと思います。

 

先日の満点トライアルでは、本当にみんな

よく頑張ってくれました。

 

その時に話したのが、

メイウェザーの名言をもじって、

 

「お前が休憩しているとき俺は勉強している。

お前が寝ているとき俺は勉強している。

お前が勉強しているとき俺はもちろん勉強している。」

 

ボクシング界最強の男も、相当な努力があって

大成しているということを伝えました。

 

みんなが勉強しているときに勉強しても差はできません。(同じ時間では質の差はでますが…)

みんなと差がつくときは、勉強量に差がでるとき、

つまりみんながやっていないときにどれだけできるかだと考えています。

 

寝る間も惜しんでとは言いませんが、こういうお盆休みのときに

どれだけできたか振り返ってほしいなと思います。

 

あんまり今回はできなかったという人も、まだ間に合います!

 

残りの夏休みで挽回していきましょう!!!

 

お問い合わせ