ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【立花ゼミナール】現中学生さんへ

2022年2月19日

こんにちは! 立花ゼミナールです。 

 

中学三年生の皆さん。私立入試の結果はどうでしたか?

ここ尼崎市では多くの人が滑り止めとして私立を受験するかと思いますが、中には今までの努力が実を結び学費免除などの特待生枠に選ばれて本番である公立入試を前にホッとしている人もいるのではないでしょうか? 

入試の雰囲気や何とも言えない緊張感など、その時にしか経験できないことを今のうちにたくさん経験をしてこれからの自分の糧にできるといいですね。 

 

中学1,2年生の皆さん。いよいよ来週には学年末テストが始まります。立花中学は副教科の定期テストこそ少ないものの、どの範囲が出てきてもおかしくはない試験範囲の教科なんてものもあり、準備が大変です。これから定期的に訪れるテストへの備え方は ”毎日” ”コツコツ” と続けることです。一見簡単なことのように書いていますが、人の楽をしたいという気持ちの面からみるとこれってとても難しいことなんです。 

やろうとは思うけど何をしたらいいのかわからない、自分ひとりできちんと続けられるか心配という人は私に任せてください!! 今やらなければいけないことに指示から、進んだところのチェックまで全力でサポートします。 

お問い合わせ