ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【高槻第3ゼミ】次のステージへ

2022年3月2日

こんにちは!高槻第3ゼミの松本です!

今、第三中学校では一年生、二年生のテストが返却されています。前回より大幅に上がった子もいれば、望んだ結果ではなかった子もいます。

いずれにしても大事なことはテストの振り返りをし、次にどう生かすのかです。

それぞれの子には今回のテストのよかったところ、ダメだったところがあります。それを私と一緒に分析し、共有します。

そうすることで個人個人の目標は違えど、全員が次のステージへ行くことができると考えています。

それは私も同じです。

今回のテスト対策は十分だったか、この子にもっとアプローチできたのではないか、この子には、と考えだしたらキリがありません。

土日の勉強会、絶対自習時間など勉強時間を増やす試みも中身をどんどん変えていかなければなりません。

世の中が日々進化していくように、高槻第3ゼミも進化していきます。

次のステージへ行くこと。子どもたちにもそれを伝え、ついてきてもらいたいと思います。

お問い合わせ