ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【高槻第6ゼミ】中1・中2後期Bテスト結果!

2022年3月11日

こんにちは、高槻第6ゼミナールの田村です!

 

少し遅くなってしまいましたが、

2月末に六中で実施された中1・中2後期Bテストの結果が出揃いました。

 

今回は特に中1がよく頑張りました!

ほとんどの生徒さんが前回より点数アップし、

一番上がった子は5科目で50点近くアップしました!

 

今年から新学習指導要領となり、

中1のテストは去年までと比べて格段に難しくなりました。

テストを経るごとに点数が落ちてしまう子が多く、

指導していて大変心苦しい思いをしておりました。

 

なので、本来ならば1年の中で最も点数が取りにくくなる学年末テストで、

多くの子が点数アップしたこと、本当に嬉しく思います!

 

これはひとえに、11月の後期Aテストが終わってから、

冬期講習を含め授業をみんなが頑張ってくれた成果だと思います。

みんなよく頑張りました!

 

中2生に目を向けると、これも学年の中で最も難しい範囲ばかりでしたが、

前回からアップさせた子、しっかりと踏みとどまった子が目立ちました。

 

中2生の中で5科目の最高点数は462点!

前回のテストから最も上がった生徒さんは5科目で79点UPでした!

本当に素晴らしい!!

 

数学は図形の証明、理科は電流と磁界という入試でも頻出の難しい単元で、

しっかりと結果を出せたのは、これも勉強ばかりで辛かった冬期講習を乗り越え、

テスト前の勉強会も必死に頑張った成果だと思います!

 

今回の後期Bテストは次の学年に向けて弾みがつく結果でした!

また春期講習ではしっかりと予習を頑張り、

さらなる高得点を目指してやっていきましょう!

 

高槻第6ゼミナール

田村

 

 

 

お問い合わせ