ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

中学生  

中3必修単元マスター講座始まりました!

2022年4月20日

こんにちは!
小園ゼミナールです!

4月16日から必修単元マスター講座が始まりました!
必修単元マスター講座とは、
4月から7月の期間に行う中学3年生の受験対策講座です。
中1・中2の学習内容の中から復習を行い、
数学・英語・理科の入試基礎力を身につけます。

先日行った第一回目では、生徒のみなさんに今日から受験に向けての一年がスタートすることや受験生としてどのように過ごすべきかを伝えましたね!

そしてそのあときりっととても集中して取り組んでくれましたね!
みんなステキな顔でした♬♬

みんな受験生としての自覚が徐々に芽生えてきましたか?
単元マスター講座で受験に向けての学力と受験生としてのやる気を育てていきましょう♪♬

ここから毎週土曜日に必修単元マスターがあり、
さらに理科と社会・英語の単語を全問正解するまで暗記する合格マラソンも始まりました

受験生の間は「しんどいな」「つらいな」という気持ちに陥ることも多々あるかもしれません。

けれども、一人で悩まず苦しまず小園ゼミナールで先生たちと・仲間たちと頑張っていきましょう!
受験生という自覚を持って日々勉強に励み、
「頑張った!」と思えるような1年にしましょう!
3年生は大変な学年ですが、いちばん楽しい学年にもなりますよ(塾長の経験談)。

お問い合わせ