ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【吹田第1ゼミ】ゴールデンウィークこそ📚

2022年4月30日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです

 

ゴールデンウィークどんな感じで

過ごそうとしてますか?

ちょっと出かけよう、遊びにいこうなど

考えていらっしゃると思いますが…

ちょっと待って!

ぜひ読書の時間を持ってください

本を読んでいる子どもたちのイラスト

私は4・5月に

意識して読書をすることが多いのですが

5月は比較的晴れの日が多いので、

公園などで読書したり

スタバで読書したり

駅や電車で読書したり

結構、気分転換になります。

当然新しい知識も入ってくるので

気分も上がります、やる気も上がります。

 

ゴールデンウィーク明けに

子どもたちにもたくさん話してあげると

興味津々で聞いてくれます。

 

まずは本屋さんに行くだけでも

新鮮な気分になりますよ!

 

お問い合わせ