ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【塚口ゼミ】塾長のつぶやき

2022年5月14日

こんにちは!!

塚口ゼミナール塾長の中島です。

皆さんゴールデンウイーク楽しめたでしょうか?

塾からは宿題も出ていましたので、塾生の皆さんは遊びも勉強も頑張ってくれたのではないでしょうか?

 

さて、私のゴールデンウィークというと、、

今年は入院していました。

4月25日に膝の手術をしまして、今も松葉杖の生活をしています。

歩けるようになるまでまだ1か月かかるということで他の先生や子どもたちにはお手伝いをしてもらいながら頑張りたいと思います。

 

今回足の手術を行い、一番感じたのは足が使えず、歩けないことがどれだけ大変なことなのかを身に染みて感じました。

ちょっと先のコンビニに行けないや、部屋の移動でもスムーズにできないなど、当たり前にできることができないことはすごくつらく大変でした。

そのためもう一つ感じたことがあります。

それは、人の優しさです。もちろん塚ゼミの生徒たちもすごく心配してくれたりお手伝いもしてくれます。

塾に来る際も、エレベーターを押してくれたり、椅子を譲ってくれたり色々な優しさを受けました。

当事者になってほんとに感謝しかないです。

皆さんも困っている人がいれば助けてあげるようにしてください。

私も今後はやっていこうと思います

 

 

お問い合わせ