ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

中学生  

【豊中第4ゼミ】必修単元マスター講座後半戦

2022年6月6日

こんにちは!
豊中第4ゼミナールです!

第4ゼミナールでは、4月から毎週水曜日
『必修単元マスター講座』という、
中1・中2の総復習をして、
基礎力を身につける受験対策講座を実施しています。

全10回の講座ですが、
先日でいよいよ折り返し地点にきました!
慣れない受験勉強に疲れを見せる生徒もいます。
そんな中3生を「頑張れ!」と励まし、
ここまで進めてきました。

全員が受験生として自覚を持って勉強しているとはまだまだ言い難いです。
ですが中3生になったからといって急に
「いよいよ受験生だ!頑張ろう!」という意識を持つことは残念ながらあまりありません。

私たち塾の先生や学校の先生が意識的に
「君たちはもう受験生だ!だから一生懸命頑張ろう!」と
何度も声をかけてようやく受験生らしい顔つきになっていきます。

必修単元マスター講座を半分終えました。
授業を受け、
宿題も頑張ってやってきてくれる生徒が多いです。
少しずつですが、受験生としての自覚を持てているのかなと思います。

必修単元マスター講座の後半は2年生の授業内容の復習になります。
この1学期に中学1・2年の総復習ができている機会を存分に生かし、
しっかり基礎力を身につけていきましょう!

豊中第4ゼミナール
メール:t4-info@dr-t-eam.jp
電話番号:06-6842-7854

お問い合わせ