ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  つぶやき  

【吹田第1ゼミ】おかあさんといっしょ!

2022年6月7日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

5月末から行っております

保護者懇談

の期間もまもなく終わりになります。

懇談では学習指導報告や講習に関して

お話させて頂いておりますが

保護者の方のお話を聞いて

「子育ては子どもたちの勉強と一緒だなあ」

いつも思います。

 

例えば、

努力・反復・継続が必要だったり

良くなると思って、前向きに一生懸命取り組むことが大事だったり

何かしてやろうと準備や一緒に取り組む時間の長さが大切だったり

「子どもがこうなったらいいな」なんていう目標や夢が大切だったり

今の結果だけで必ず成功するかどうかもわからない

本当によく似ていますね。

 

多分、子育てや勉強だけではなく

どんなことでも上手くいく方法や心構え

一緒なんだろうなと思います。

私も思い返し仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ