ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  つぶやき  中学生  

【吹田第1ゼミ】成長するきっかけ

2022年6月14日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

只今、一中の中3生は

修学旅行から帰ってきていると思います。

ちょっと風が強くて空模様が心配ですね。

 

「かわいい子には旅をさせろ」

とよく耳にするフレーズですが

実際にアメリカの原住民などは

「ビジョン・クエスト」と呼ばれる

旅をさせて成人になっていたそうです。

 

旅をするということは

親という大きな安心から離れることで

自分自身で何とかすることです。

当然、体や心にも負荷もかかります。

負荷がかかればそれに耐えようと成長していきます。

ですから、成長期に1回の旅を経験をすることでも

急激に考え方も体も変わっていくこともあります。

 

多分、ヘトヘトになって帰ってくると思います。

まずは無事に帰ってきたことを喜び

「お帰り!」と声をかけてあげてください。

 

ちなみに、中1は潮干狩りに行っています。

大丈夫かな?

 

旅行に行く学生のイラスト(ブレザー) | かわいいフリー素材集 いらすとや

お問い合わせ