ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【小園ゼミ】夏期ガイダンス

2022年7月13日

んにちは!小園ゼミナールです!

外はとても暑いですが、熱中症に気を付けながら夏を楽しんでいますか?

上の歌のように夏の花はひまわりだけじゃないんですね!

夏ならではの自分ならではの夏らしい風景を見つけていきましょう!

 

そしてまもなく夏期講習が始まります!

 

夏期講習は期間が長いので

中学3年の受験生はもちろん

その他の学年にとっても

苦手単元を克服する絶好のチャンスです!!

 

けれども、夏期講習は気候のきびしさとその長さでときどきへこたれてしまうこともあります。たしかに夏期講習はふだんの勉強と比べると少しハードかもしれません。

しかし、一生懸命やりきった先に得るものは必ずあります!

ただ、「何のためにするのか」「自分は何を目指しているか」をあいまいなままでスタートしてしまっては夏のハードさに負けてしまいます!

そこで、夏が始まる前に「勉強をする意味」「自分の目標」を再確認してもらいます!意味が分からないままの勉強は辛いだけです

目的意識を持って取り組めば効果は倍増します!

 

そこで小園ゼミナールでは皆さんに再度夏期講習の必要性と目的を伝えるために

下記の日程で夏期ガイダンスを実施します!

 

7月16日(土)

小学生 15:00~16:00

中学1年生 16:00~17:00

中学2年生 17:00~18:00

中学3年生 18:00~19:00

 

自分で決めた目標だからこそやる気アップにもつながります。意義のある夏休みを過ごせるように夏期講習をがんばっていきましょう

 

お問い合わせ