ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

中学生  

 満点トライアル!

2022年8月2日

「紅くして 黒き晩夏の 日が沈む」(山口誓子)

 

こんにちは!小園ゼミナールです!昨日は久々に夕暮れの中を歩きましたが、まさに黒と紅のグラデーションでとてもきれいでした!

毎日毎日すごい暑さですが、みんな暑さに負けずに元気に通塾してくれていますね!

夏期講習が始まってもうすぐ2週間経ちますが、新しい仲間がまだたくさん来てくれて、小園ゼミナールはますます活気にあふれています!

 

 

8月9日・10日は

中3生のみなさんを対象に「満点トライアル」を実施します!

 

満点トライアルとは、

9時45分から18時15分まで授業・確認テストを実施し、

確認テストで満点を取れなかった生徒は

満点を取るまで居残り、帰れない!

という小園ゼミ夏の名物企画です。

 

高校受験はみなさんにとって生まれて初めて

自分の力で乗り越えなければいけない大きな壁です。

 

試験当日は、誰も助けてくれません。

保護者のみなさん、塾長も横で教えることはできません。

決められた試験時間内に自分の力だけで

解かなければいけないのです。

 

当然緊張します。

合格するためには知識だけでなく

緊張に打ち勝つ強い気持ちも必要です。

 

今回の満点トライアルはただ知識を身につけるだけでなく、

最後までやり抜くことにより

試験当日にこれだけ必死に頑張ってきたという、

強い自信を持ってもらうためのものでもあります。

今年も満天の空の下で満点の喜びの笑顔を咲かせましょう!

 

一緒に人生で一番あつい(暑い&熱い)夏にしましょう!!

 

 

お問い合わせ