ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小・中・高生  役立つ知識  

【塚口ゼミ】学校の宿題進んでますか?

2022年8月5日

こんにちは!

塚口ゼミナール塾長の中島です。

 

8月になりました。

夏休みも半分を過ぎるところまで来ています。

夏休みは皆さんどのように過ごしていますか?

もちろん塾で勉強していたり、部活を頑張ったり、友達と遊んだり充実していると思います。

 

そのなかでどうしてもやらないといけないことがあります。

それは、宿題です。

 

最終の締め切りは学校が始まってからですが、そこまでに終わればいいやという考えではダメです!!

 

早く終わらせるに越したことがありません。

 

塚口中の部活によっては、部活動の中でチェックされたりしてるので意外と進んでいるかもしれません

 

お盆までには、ぜひ終わらせるようにしましょう。

そのためには、いつまでに何をやるのかという自分なりのラップを付けましょう。

目標や目安があると進みやすくなると思います

ぜひ試してみてください

お問い合わせ