ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【豊中15ゼミ】満点トライアル2日目!

2022年8月10日

こんにちは!

豊中15ゼミナールです。

 

本日は中3向け受験対策講座

満点トライアル2日目です!

 

昨日の1日目は、どの生徒もへとへとになりながら

最後まで集中してやり切ってくれました!

 

満点トライアルでは、問題を解きながら重要事項を暗記し、

最後に行うテストで満点をとるまで帰れない!というものです。

 

決められた勉強時間しっかり集中して覚えても、

いざテストになると忘れてしまったり、

できていたはずのことができなくなってしまったり、

あと一問のところで不合格になってしまったりと、

本番で力を発揮できず悔しそうな生徒もいました。

 

満点トライアルでは、そのような悔しさも味わってほしいと思っています。

また、その悔しい思いを繰り返さないためには

自分はこれからどれだけ勉強しなければいけないのかを認識し、

ここからの受験勉強にもしっかり取り組んでもらえればと思います。

 

悔しさばかりではなく、もちろん「できた!」という達成感が味わえるのも

この満点トライアルの醍醐味です!

 

勉強を始めたときは

「こんなの絶対に覚えられない…」「多すぎて終わらない…」

と思っていたものも、

一生懸命勉強して暗記し、見事テストに合格したときの生徒は、

達成感でいっぱいで本当に嬉しそうでした!

 

この達成感は最後までやり切った人にしかわからないものだと思います。

この経験が、後々

「あの時あれだけ頑張ったんだから!」

という自信につながります!

 

お盆明けからは受験生モードに気持ちを切り替え、

残りの夏期講習も全力で頑張ってもらいます!

 

そして9月からはいよいよ本格的な受験対策講座

合格パワーアップゼミも始まります。

 

受験まで長いように思える道のりですが、

コツコツ努力してできることを増やしていき、

最後には「志望校合格」という成功をつかみとってもらえるよう、

スタッフ一同全力でサポートいたします!

 

豊中15ゼミナール

お問い合わせ