ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【高槻第6ゼミ】満点トライアル!!

2022年8月10日

こんにちは!高槻第6ゼミナールです!

 

8月9日・10日に

中3生対象満点トライアルを実施しました!

 

満点トライアルとは、

9時45分から18時15分まで授業・確認テストを実施し、

確認テストで満点を取れなかった生徒は

満点を取るまで居残り、帰れない!

という高槻第6ゼミ夏の名物企画です。

 

高校受験は多くのお子様にとって生まれて初めて

自分の力で乗り越えなければいけない大きな壁です。

 

試験当日は、誰も助けてくれません。

保護者、塾長も横で教えることはできません。

決められた試験時間内に自分の力だけで

解かなければいけないのです。

 

生徒さんたちは居残りの時間になっても、

満点を取るまで何度も何度もチャレンジしてくれていました。

たった1問のミスで始めからやり直しになり、

心が折れそうな瞬間もあったと思います。

それでも合格を諦めず、次のテストに取り掛かる姿に感動しました!

 

この夏やり抜いた経験は、きっと受験のときに、

自分の中で大きな自信になるはずです!

 

DSC_0197.JPG

 

高槻第6ゼミナール

田村

お問い合わせ