ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】人間性を高める

2023年4月26日

こんにちは!

渋谷ゼミナールです!!

 

今回は「人間性」について話をしようと思います。

なんか堅苦しいな・・・と思ったそこの人も良かったら読んで下さいね✨

 

そもそも人間性ってなんのこっちゃ、ですよね。

よく聞くけどどういう意味なんだろう・・・

人間性というのは「その人が持っている性質や品格」のことを指します。

ここでいう「性質」というのは「思いやり、気遣い、愛情などのような内面」になります。

 

さて、皆さんはこの人間性が「高い」と言えますか??

そういう塾長はどうなんだと言われそうですが、自信を持って「人間性が高いです!」とは言えません。

思いやりの心を持つようにしていますし、気遣いは人一倍します。

でも、それが常に100%できているかというと・・・そんなことはないですね😭

 

ただ、大人として生きていくには「人間性」を高めることが必要だと思っています。

だって、思いやりの心がない大人って・・・嫌じゃないですか・・・

 

人間性を高めるために必要なことがいくつかあるらしく・・・

  1. 自分の行動を見直す
  2. 生活習慣・環境も見直す
  3. 客観的な意見をもらう
  4. やりたいことや人生の目標を探す
  5. ポジティブに考えるクセをつける
  6. 怒りをコントロールしよう
  7. 自分磨きの時間を作る
  8. 人間性が高い」と思う人の真似をする

参考:https://tech-camp.in/note/careerchange/77937/

 

すべてすぐに実行に移すのは難しいので、どれか一つでも実行できると完璧ですね!

塾長はまず「2,7」あたりからしようかなと思います!!!

お問い合わせ