ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【小園ゼミ】学年末テストで過去最高順位を!!

2018年2月5日

こんにちは!小園ゼミナールの柳です!
小園中学校の学年末テストまで、3週間をきりました。
小園ゼミ生には、1月から学校の問題集を解き進めるように言っていたので、今までよりは早く学校の問題集を終えられる生徒が多そうです。
学年末テストに向けての合言葉は、「1年で最も難しいテストで、過去最高順位を取ろう!」です!
小園ゼミナールでは、学年末テストに向けてのオリエンテーションを実施しました。
そこでは、過去最高順位を取るために、正しい勉強法を伝えました。
どんなに努力をしていても、その方法が間違っていれば、結果を出すことができません。
「○○や○○を見ながら問題を解かない」
「間違えた問題を○○で○○してはいけない」
「暗記は○○から始める」
など、テスト形式で勉強法を伝えていきました。
授業や自習中に正しい勉強法で勉強ができているかをこれからチェックしていきます。
開校して以来、「2学期期末テスト」「課題テスト」と、ほぼ全員が順調に順位を上げています。
中には10番以内に入る生徒や過去最高順位を更新し続けている生徒もいます。
学年末テストでは全ての生徒が順位を上げられるように、授業や様々な対策で精一杯指導していきます!

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~
℡:06-6423-7595
小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。