ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  学習法  中学生  

【14ゼミ】本日は「提出物チェック」の日!!

2023年6月21日

こんにちは!

豊中14ゼミナールです!

 

14中学校のみなさん、

いよいよ期末テストまであととなりました!!

 

14中学校のみなさん、テスト当日の提出物は進んでいますか??

 

本日、豊中14ゼミナールでは、

提出物チェックというものを実施しました。

 

名前の通り、

テスト当日の学校の提出物を塾長全教科全員分確認する!!

と言う日でした。

 

こちらは、塾長が今の校舎に来てから、

毎回の定期テストで、およそ1週間前くらいに実施している内容になります。

 

14ゼミでは約1か月前~2週間前にかけて、

提出物を進めていくように生徒たちに話しています。

 

やらなければならない事を先送りにするだけでは上手くいきません!

今何をすべきなのかをしっかりと自分自身で考え、行動する。

これが社会に出てからも求められる、すごく大切なことではないかと思います。

 

「テスト勉強のサイクルを作りたい」と言う方がいらっしゃいましたら、

豊中14ゼミナール【06-6843-7556】までご連絡下さい。

お問い合わせ