ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】忙しい、を言い訳にしない

2023年9月24日

こんにちは!

渋谷ゼミナールの塾長です!!

 

今日の言葉は

「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。

だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。」

です。

これはムーミンのキャラのセリフなのですが、本当に世の中は「忙しい」で溢れていると思います。

でも・・・

いざ蓋を開いたら「効率が悪いだけ」「順序が悪いだけ」「スピードが遅いだけ」のことがほとんどです。

 

渋ゼミ生がよく「忙しい」と口にしますが、塾長から見れば

「スマホ見る時間もない?」

「ゲームしてない?」

と思うんですよね。

 

なので塾長は「忙しかったから」というのは言い訳だと思っています。

本当に時間がないのであれば、時間の使い方を見直しましょう。

朝起きる時間、物事の順序、動きに無駄がないか・・・

それでも出来なかったのであれば、塾長と相談しましょう!

時間の使い方が下手な、カッコ悪い人にならないように!!!

お問い合わせ