ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】やりたいことをやるために

2023年9月26日

こんにちは!

渋谷ゼミナールの塾長です!!

 

今日の言葉は

「やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」

です。

皆さんにはやりたいことや将来の夢はありますか?

今はなくてもこれから持つことになると思います。

 

でも、やりたいことをやるためにはやりたくないことをしなければいけません。

勉強で達成できるのであれば日々の学習。

スポーツで達成できるのであれば日々の体力づくり。

そうした積み重ねが重要なのです。

 

正直、面倒くさいですよね。

わかります、塾長も面倒くさいなと思うので。

それでもやりたいことをやるには、そうした面倒くさい、やりたくないことに時間を使って全力で取り組まないといけません!

 

テストで良い点が取りたい、志望校に合格したなどなど・・・

そう思っているのであれば、嫌なことにも率先して向かいましょう!

それが皆さんの「将来」に繋がります!!

お問い合わせ