ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【中央ゼミ】明日は漢字検定本番です!

2023年10月27日

こんにちは!中央ゼミナールです!

このブログが更新されている本日27日の翌日、28日は漢字検定の試験実施日、本番です!

 

中央ゼミナールでは明日に実施される漢検での全員合格を目指して、
小学生の塾生のみなさんが9月から漢検対策に取り組んできました。

国語の授業を受講している塾生は、
授業で漢検専用のテキストや
過去問で対策を実施しています。

国語の授業を受講していない塾生でも、
漢検専用のテキストを自宅や塾で解き進めて、
進捗を管理しながら対策を行ってきました。

スマホの普及により、漢字を書く機会がめっきり少なくなってしまったと私自身でさえ感じるようになったこの頃。

ふと漢字を書こうとすると「あれ?これであってたっけ?」と思うことが明らかに増えています。

そんな中で漢字を意識的に勉強するということはイメージ以上にしんどいことだったと思います。

 

しかし、塾生のみんなで漢検全員合格という目標を決めて、生徒全員本当によく頑張ってくれました。

今までの努力は全ては明日のため。

明日に全てをぶつけてくださいね!

お問い合わせ