ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【瀬田北ゼミ】テストまでの道のり✍

2024年2月13日

こんにちは!

瀬田北ゼミです!

 

瀬田北中、定期テストまで残り1週間

学校課題はもちろん、ワーク2周目や暗記、ノートまとめなど進められていますか??

 

「提出物を終わらせることで精一杯」

というお子様多いのではないでしょうか?

そうなってしまう1番の理由はスケジュールを立てられていないから

 

・5教科合わせて150ページのワーク提出

・テストまで残り1カ月(30日)

上記を考えると単純計算で1日5ページ進めなければなりません。

さらに2周目ほかの教材なども行うのであれば、さらに1日5ページでは到底できません。

 

このように「〇日後に〇ページ進める必要がある」ということを考えたうえで

スケジュールを組む必要があるのですが、中学生には少し難しいですよね…?

 

なので当塾では写真のようにテストまでの日数やテスト範囲・提出範囲を見える化して

毎日「ワーク進めた?」「どこまで終わった?」と進捗確認をしています。

 

そうすると生徒たちも「そろそろやり始めないと間に合わないな…」と気付きはじめます。

実際に今日の段階でワークを一通り終わらせ、

2周目3周目に突入している生徒もたくさんいます

 

もしお子様が「課題で精一杯」ということであれば

早いうちから声かけや進捗確認をしてあげることが大事です。

他にも何かご相談や気になることがございましたら

お気軽に当塾までご連絡ください。

 

また現在入塾されると学習応援特典として

・入塾金

・授業料2・3月

・春期講習4コマ(300分)

・教材費 ※新中1のみ

上記がすべて無料となっております。

生徒さんに合わせて現学年の復習・次学年の予習

さまざまな対応をさせていただいております。

体験授業もございますので、一度ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

瀬田北ゼミナール

TEL:077-572-5269 

メール: sk-info@dr-t-eam.jp 

お問い合わせ