ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】2月のイベントといえば??

2024年2月12日

こんにちは!

渋ゼミの塾長です!

気がつけば2024年も1ヶ月が過ぎましたね…。

それなりの年齢になると1年はあっという間に過ぎ去って、いつの間にか春が!

なんてことが起こります😭

 

2月はイベントごとがいくつかありますが

先日は節分でしたね!

恵方巻きは食べましたか???

「福を巻き込む」食べ物とされていて、

切らずに一気に食べることにも、「縁を切らない」「運を逃がさない」という意味が込められています!

 

他にも「バレンタイン」「節分」「立春」などなど

2月前半は季節の行事が多めです。

 

そして今年は「閏年」です!

本来、2月というのは28日までしかなく、1年で1番短い月なのですが

4年に1度、2月29日が訪れます!

オリンピックみたいですね!

そのため今年は366日になるんです!

 

2月29日に生まれた人は誕生日はどんな感じで祝うのでしょうか?

もし友達にいたら聞いてみてね!

お問い合わせ