ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

良い情報をまき散らす!  高校受験  

【片山ゼミ】公立高校入試の結果は!?

2024年3月19日

みなさんこんにちは!

 

片山ゼミナールの高垣です。

本日は大阪府公立高校入試一般選抜合格発表でした。

 

長い間塾の先生をしていますが、

毎年この日だけは何度経験しても緊張が大きくなります。

 

昨晩も心臓の鼓動が近くの人に聞こえるんじゃないか!?

というぐらい動悸が激しく非常に緊張して眠れませんでした。

 

今年も私は10時前に校舎にスタンバイして

みんなからの電話を待っていました。

 

そして10時になり、少しして最初の電話が!

 

先生!受かりました!

 

男子生徒の一人からでした!

その後も続々と合格の連絡をもらい、

何とか順調に合格の報告が聞けました。

 

ところが、12時を過ぎても連絡のない家庭があと6件

すぐに連絡するように伝えていたのに連絡がないということは、、、

 

と色々とネガティブ思考になり

万が一を想定してどのようにフォローしようか、、、

ということまで考えてしまっていました。

 

13時になっても電話が無かったので、

しびれを切らして不合格覚悟でこちらから電話掛けをしていきました。

 

ところが繋がったのは1件のみ。

(ちなみにこの子は合格していました!)

 

残りの5件は繋がらないまま時が過ぎていきました。

そして16時を過ぎ始めたごろに先ほどの5人から順番に連絡がありました。

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員合格でした!!

 

最後まで気が気でなかったですが、

本当に嬉しかったです!!!

 

今年は全体的に公立高校の倍率が低かったものの

片ゼミ生の中には茨木高校などの高倍率の高校を受ける生徒もいたので

全く安心はできませんでした。

 

しかし、全員見事に合格を勝ち取ってくれて本当に

良かったですし、彼らを誇りに思います。

 

また、何よりも高校受験後も

継続して片ゼミに通ってくれる生徒もたくさんおり、

これからも一緒に成長していけると思うと

楽しみで仕方がありません。

 

なにはともあれ

今年も無事に高校受験を終えることができました。

 

また次のスタートがすでに切られていますが、

また切り替えて次の年度に向けて頑張っていこうと思います。

 

片山ゼミナール 高垣

お問い合わせ