ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  小・中・高生  新年度  

【長丘ゼミ】春爛漫🌸

2024年4月2日

こんばんは!

長丘ゼミナールです。

 

4月になりましたね。

校舎の近くにある野間大池公園の桜も満開です🌸

生徒たちにもう新学年だよ!と伝えると、

「はやか~🙄俺、先輩になると嫌やな…」

だったり

「クラス替えめっちゃ楽しみ!」

など前向きな声も聞きつつ、後ろ向きな声も…👂

 

4月は新しいことがたくさん始まるということで

不安定な気持ちになる生徒も多くいます。

その中でも塾で新学年の予習をし、

勉強だけは大丈夫と自信を持たせる

という意味も現在実施中である春期講習にはあります。

 

何か一つでも大丈夫!という気持ちを持ってもらえるよう

残りの春期講習も生徒たちと一緒に

駆け抜けたいと思います🏃

 

長丘ゼミナール

お問い合わせ