ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【茨木東ゼミ】定期テスト終了!お疲れ様‼

2019年6月28日

こんにちは!茨木東ゼミナールです。

本日で早くも期末テストが終了致しました‼ これまで頑張ってきた生徒達、皆お疲れ様でした。今日は皆テストが終わって気が抜けきっていましたね。(笑)でも今度は1年で最高の実力アップイベントの夏期講習がやってきます!早く切り替えて自分の能力の限界を最大限にアップさせていきましょう‼

多くの生徒が、「先生!これめっちゃできた!」とか「あの問題が出たのは予想外で全然できひんかった、、。」など、色々と今回の出来栄えを報告してくれます。できたところは沢山褒めてあげて、出来なかったところは何故できなかったのか、よく分析するようにいつも言い聞かせています。悔しそうな表情を浮かべている生徒がいたら、「頑張ったからこそ今こんだけ悔しくなるんだよ。その悔しさは必ず今後の糧になるからまた頑張ろ!」と、本人の頑張りをしっかりと承認してやります。そうやって、生徒一人一人にしっかりと寄り添うことを、私は一番大切にしているんです。どんな些細なことでも、努力すれば必ず報われる‼

生徒達と一緒に、私も指導者としてどんどん成長していきたいですね。

お問い合わせ