ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  やる気  

【山田ゼミ】13時から自習に来て19時から3時間夏期講習を受けた中3生A君!

2019年7月25日

7月22日(月)から始まった夏期講習。

受験生である中3生で、初日から自習に来てずっと集中してから夏期講習も受けて帰っているA君がいる。

この生徒は「やらなければ何も変わらない」という事をよくわかっている生徒。

彼を見て、学力と自信はこうやって身についていくのだと思った。

1年の中で最も長く、中3生にとっては最も勉強に時間を使う休み。

夏休み中に部活も引退し、丸1日自由に時間を使うことのできる受験生にとって

受験勉強をやった者とやらなかった者で、大きく学力の差がつくのもこの夏休みだ。

この夏休みでこれ以上勉強したくない、限界だ、と思った回数だけ自信もついてくる。

この自信は、入試直前になったとき大きな力になる。

あの夏にあれだけ頑張ったんだから本番も大丈夫!最後まで頑張ろう!

皆にそう思ってもらえるように、1日1日生徒が全力で頑張れる環境を作っていくことに力を注いでいく。

お問い合わせ