ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【長丘ゼミ】始業式まであと数日!

2019年8月24日

こんにちは!

長丘ゼミナールです!

 

お盆が明けて生徒は元気よく塾に来てくれました!

「花火見に行った!」や「海外旅行に行った!」など

思い出話をたくさんしてくれました!ちなみに差し入れも頂きました!

ありがとうございました!!

 

8月27日から2学期がスタートです!!

生徒は日にちが近づいてくるたびに落ち込んでいます(笑)

夏期課題の進捗を確認していると、

どの生徒も最後まで残っているのが自由研究・・・。

何をしたらいいのか分からない・・。など言っている生徒には

理科実験でやったネタを参考に紹介してあげたりとアドバイスをしています。

素晴らしい作品ができることを願っています!

 

特に中学生は内申点が重要です!!!

2学期でいいスタートができるように

終わっていない課題は先生もサポートするので頑張って提出しよう!!!

 

お問い合わせ