ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

今日から2学期中間テスト!!

2019年9月30日

皆さん、こんにちは!!

 

最近とある講演家さんが言っていたことが

気になったのですが、

皆さんは言霊って信じますか?

言霊とは言葉に宿るとされている力のことです。

「今日は勉強いやだなー」とか、

「学校行きたくないなー」とか

大人なら「今日は仕事しんどいなー」など、

ついつい出てしまうその言葉、実はその言葉に

気持ちや結果が左右されるんですって。

確かにネガティブな言葉を言っているときって

あまり上手くいかない経験ありませんか?

私にはあったので少し考え方を変えて、

きっと上手くいく!絶対大丈夫!!って

ポジティブな言葉で

自分に言って聞かせてやるんです。

 

今回のテスト自信がない人はきっと

「あー今日のテストいやだなー、また低い点数で先生や家の人に怒られるなー」

などネガティブな発言をしていませんか?自信がないから仕方がない

と思うそこのあなた!!

どうしたら自身が持てるかはとても簡単

自信が持てるだけ勉強してきっと大丈夫!絶対大丈夫!!

と言ってやればいいんです。

そして勉強する時間や、何を勉強したらいいかは

当塾がしっかりサポートしあなたを応援します。

次のテストからあなたの点数を上げるために

あなたに合った対策方法を考え、あなたのために

全力で応援します。

園田中専門の塾だからできる

テスト対策で自信を身に着けましょう!

 

園田中学校に密着!あなたのためだけの塾

園田ゼミナール   

 

お問い合わせ