ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【小園ゼミ】今回も!!

2019年10月22日

こんにちは!
小園中、園田南小、小園小、上坂部小の専門塾、小園ゼミナールの柳です!

いや~、ラグビーの日本代表の試合には本当に感動させられっぱなしでした!
今まで、試合後の選手の喜怒哀楽を見てもらい泣きをしたことはありましたが、試合中に泣きそうになったのは初めての経験でした。

選手たちやスタッフたちは、この大会のために240日間にも及ぶ合宿を行ったそうです。
様々なことを犠牲にして勝ち取ったものは、今後の人生の大きな糧になるはずです。

小園ゼミの生徒たちも、受験を通してこういった経験をさせたいと、あらためて強く思いました。

さて、小園中学校では中間テストの順位が発表されました!
順位を回収している真っ最中なのですが、嬉しい報告を1つさせてください!!

1学期の期末テストが終わって、小園ゼミに入塾してきた生徒が多くいるのですが、
なんと!!その全員の順位が上がっていたんです (^_^)v
中には、100番以上順位が上がった生徒もいます!

「順位上がったで~!」

「俺、すごくない!?」

「先生、これやばいやろ??」

生徒たちが嬉しそうに、順位を見せにくると私も嬉しくなります!

そして、勝負はここからです!
勉強のやり方から指導し、今まで以上の努力をさせれば、最初のテストはほぼ必ず上がります。
これからも上がり続けるか、今回だけで終わるかは、今後の努力次第です。
私は今回だけで終わらせるつもりはないので、2学期末テストに向けてももしっかりと指導をしていきます。

もちろん、元々の小園ゼミ生たちも中学3年生を中心に順位が上がった生徒がたくさんいます!!
近日中に校舎に表彰の掲示をしますので、ぜひ見に来てください!

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ