ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【豊中15ゼミ】徹底暗記!

2019年11月24日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です!

 

昨日と今日は中学生のテスト対策勉強会です!

今回とテスト対策は範囲が狭い分細かいところも含めて をしました!

 

特に勉強の仕方が分からない子のほとんどが暗記の仕方をしりません。

以前、暗記が苦手だと言う人のほとんどが暗記の練習をしていないから暗記ができないままでいる。ということを書いたと思います。

 

だからこそ今回は徹底的に暗記の練習をさせるために暗記方法をレクチャーしながら課題に取り組んでもらいました。

 

暗記に苦手意識を持つ子は

こんな量覚えられない!

 

と勝手に思い込んでいるパターンが多いです。

実際にやらせると暗記が苦手と言いつつも全く暗記ができないと感じる子はいませんし、むしろちゃんと覚えられていることが多いです。

 

覚えきれるまで何度も繰り返し反復させることで覚えるスピードも段々と早くなっていきます。

 

ほとんど勉強が出来ていなかった生徒もこの2日間でしっかりと 勉強できたと思います。

明日からテストです!

モーニングスクールもいつも通り行います!

きっちりと3日間を戦っていきましょう!

 

豊中15ゼミナール  高垣

 

お問い合わせ