ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【池田ゼミ】塾長ってどんな人?

2019年11月27日

こんにちは!池田ゼミナールの藤田です!

今日のブログはいつもと違って、今さらかもしれませんが改めて一問一答形式で自己紹介をしたいと思います。

Q.池田ゼミナールの塾長の名前は?

A.藤田 正洋(ふじた まさひろ)

Q.指導科目は?

A.小学生~中学生までなら何でも。得意科目は英語、数学、理科。指導するのが得意な科目は国語です。

Q.学生時代は何をしていた?

A.小・中・高まで野球をしていて毎日汗と泥にまみれて白球を追いかけていました。意外だと周りの人からよく言われます(笑)

大学ではテニスやバンド活動、京都散策などサークル活動に打ち込み、充実したキャンパスライフを送りました。

Q.なぜ塾講師になったの?

A.きっかけは大学受験の失敗。予備校や塾に通わず、独学で大学受験に挑みましたが撃沈。

何とか現役合格は果たしたものの、『予備校や塾に通って、指導してくれる先生がいれば受験で後悔しなかったかもしれない・・・』と感じて、

1人でも多く私と同じような後悔をして欲しくなくて、大学時代に塾講師のアルバイトを始めて・・・そして今に至ります。

Q.どのような教室づくりを心掛けている?

A.メリハリを意識しています。基本は楽しい教室づくりを心掛けていますが、秩序はしっかり守らせます。

そのため授業ではもちろん真面目に、休み時間は生徒たちよりも塾長が一番明るく、生徒たちに冗談ばかり言って盛り上げています。

自分が中学時代に通っていた塾も、友人や塾長に恵まれていて、毎日楽しく通っていたので、そういう教室を作りたいと思っています。

Q.自分がどんな先生か一言で説明するなら?

A.明るく楽しく熱心な先生。変なところもあるけど・・・(笑)

 

いかがでしたでしょうか?池田ゼミナールの雰囲気が気になれば、いつでも無料体験実施しておりますので、お気軽にお電話ください!^^

お問い合わせ