ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  

【茨木西ゼミ】🎄クリスマスパーティー開催しました♪

2019年12月18日

こんにちは!

茨木西ゼミナール塾長の眞野です。

先日、校舎でクリスマスパーティーを開催しました。その時の様子をお伝えします。

 

今回は『⛄スノードーム』『🎄クリスマスカード』の2大製作イベントでした!

まずは『⛄スノードーム』

ビンにせんたくのりと水を入れて、お気に入りのラメやビースを混ぜて、自分だけのスノードームを作りました。

 

続いて、『🎄クリスマスカード』です。色画用紙を使って、思い思いのカードを作りました。

そして、お父さん、お母さんに対する日頃の感謝の気持ちを、メッセージに書いてもらいました。

作ってもらったクリスマスカードは、ちょうどクリスマスの頃にご自宅のポストに届くように、送ります📨

子どもたちが書いたメッセージを見ていると、「いつもありがとう」という何気ない感謝の言葉が書かれているのですが、子どもからもらうその言葉が一番嬉しいもので、やはり子どもの持っている力は素晴らしいなと、一人感動した次第です😂

参加してくれたみんな、ありがとうございました⭐

茨木西ゼミナールでは、今後も子どもたちが楽しめるイベントを実施していきますので、お気軽にご参加ください!

茨木西ゼミナール

塾長/眞野

お問い合わせ