ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【小園ゼミ】小園ゼミ流 ゆく年くる年

2020年1月4日

今年もやりました!

「正月特訓」です!!

大晦日と元旦の2日間、合計15時間の特訓を行いました!
通勤途中にいろいろな塾の前を通るのですが、この2日間で校舎を開けていたのはうちだけでした。
なんとなく誇らしいです!(^^)!

「この二日間じゃなきゃダメなんですか?」
という質問を時々受けるのですが、私はいつも

「この二日間じゃなきゃダメなんです!」
と答えています。

もちろん、別の日にやってもやる内容は拘束時間は変わりません。
ただ、「大晦日や元旦まで勉強したんだ!」というのが重要なんです。

入試直前は誰もが不安になります。
模試の判定でA判定が出ていても不安になります。
そして、その不安は日増しに大きくなっていきます。

そんな時、もちろん私たち教師も保護者の皆さんも受験生を支えます。

ただ、不安な時に一番自分を支えてくれるのは、「過去にがんばった自分」です!!!
入試前日に、「この1年、本当によくがんばった!大晦日や元旦にまで勉強したんだから、きっと明日は大丈夫!!」
と思えるかどうかが、合格するために本当に重要になります。

だからやっぱり、「この二日間じゃなきゃダメなんです!!」

 

小園ゼミの中3生たちは、この冬毎日10時間近く勉強しています。
未来の自分を支えるために、精一杯今を頑張っています。

 

私立入試まであと37日、公立の推薦、特色選抜まであと44日、公立一般選抜まであと68日!!

 

私たち教師も最後まで受験生を支えていきます!

明日は最後の模試!そしてその後も授業!!

がんばれ小園ゼミ生!!!
努力の上に大きな花を咲かせよう!!!!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ