ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【豊中第9ゼミ】3学期スタート!冬期講習もあと少し!!

2020年1月8日

こんにちは!

豊中第9ゼミナールの大谷です。

 

本日、小学生も中学生も始業式でした。

今日から3学期のスタートです。学年最後の学期の始まりです。

 

9ゼミでは、10日まで冬期講習を続けています。

本日の冬期講習では、中学生からの質問や相談が相次ぎました。

明日にチャレンジテストを控えている中1生・中2生

また、明後日に実力テストを控えている中3生。。

前日には何をしたらいいのか、どこを確認すればいいのかなど不安な声が多く寄せられました。

 

冬期講習中に、みんな復習を頑張ってくれていました。

その頑張りを出し切れるように、いつもどおり落ち着いて解き、よく見直しをしてね!

見直しは、書いた答えが合っているか確認をするのではありません。

同じ問題をもう一度解き直して、その答えになるのか確認することが見直しです。

スペルミスや計算ミスのないように、よく見直してきてね!!

 

冬期講習は10日まで続きます。

あとわずかですが、最後まできちんと復習して、新学年のいいスタートが切れるようにしていきます。

あと少し、頑張ろうね!!

2020,01,08

豊中第9ゼミナール 塾長:大谷 泰子

お問い合わせ