ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【豊中11ゼミ】美文字を書こう☆

2020年1月6日

こんにちは♪

11ゼミの釜我です・・・

 

どうしてこのタイトルにしたのか

と言いますと・・・

 

実は、お正月に「書初め」を

したんですね。

小学生以来書初めなど

やっていなかったので

悲しい字になってしまいました😢

 

そこで、私が思ったこと

 

【美文字】を書けるように

ならないとな・・・と

生徒に「字を綺麗に書きなさい」

言っているのに

自分が綺麗に書けていないと

説得力が欠けるなと反省。

 

なので、この1年は生徒たちと共に

美文字を書く!!!!と言いうことを

目標にしたいと思います。

 

 

中3生は実感していると思いますが

自己申告書を書きますよね??

その際に字が汚いと

いくら賢くても本人のことを分からない

相手からみると

印象は悪くなりますよね??

 

大人になってからでは字は

なかなか治らないです。

今のうちから綺麗に書くということを

意識付けていきましょう😀

お問い合わせ