ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【豊中11ゼミ】マイナスよりも寧ろプラス☆

2020年1月7日

こんにちは!!

11ゼミの釜我です。

 

皆さんこの言葉を知っていますか?

 

が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

これはウィリアム・ジェイソン

という人の名言です。

 

今日ある生徒にこんなことを言われて

ふと思いつきました。

 

 

「先生、授業終わるまでにあと15分もあんの?」

 

それを聞いていた、他の生徒は

 

「15分もあるなら15問くらいは解けるやん~

このページ終わらせられるって!!」

 

なんと前向きなのか( ゚д゚)

 

あと15分・・・・

これを負に捉えるのか

正と捉えるのか。

 

それは自分次第ですが、

何事もプラスに考えると

何でもできる!!って気がしませんか?笑

 

だから、皆にはネガティブ思考ではなく

プラス思考で物事を考えられる人間に

なってほしいです!!

 

先生との約束(*´ω`*)

お問い合わせ