ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【園田ゼミ】公立高校一般選抜試験終了!

2020年3月13日

こんにちは!!

園田ゼミ塾長牧本です。

 

兵庫県の公立高校一般選抜塾長牧本です。

 

 

兵庫県の公立高校一般選抜試験が終了し、

現中3生はとりあえず一息...できていますか?

まずはお疲れ様でした。初めて自分自身の力で

大きな壁を乗り越えようと努力したこと!

これは他の誰でもなく自分自身をほめてあげてください!

一つ社会に出るための試練をクリアできたと、

そしてここからまた新たに大きな試練が

待ち構えていることでしょうが、

今回一つ試練を乗り越えたことで

一つ自信につながるでしょう!!

結果が出るまでは気が抜けないですが、

まずはゆっくり休んでください!

 

うちの校舎でも今回の問題を塾生に見せたところ

興味津々!!「無理ー!!とけへんー!」や

「この問題なら解ける!」など、

特に新中3生はもう自分事としてとらえれている生徒が多く

いるのでとてもうれしいですね!!

 

新型コロナウイルスが流行し、

世間が慌ただしい中でも時間は進み、

生徒たちの受験は終わり、次の試験も

生徒たちには近づいています。

万全の対策を行い、生徒たちのために

今できることをきっちり行い、

また来年のこのブログに、

いいお知らせが書けるように

生徒たちと頑張っていきます!!

 

 

 

お問い合わせ