ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  つぶやき  

【豊中第1ゼミ】どうなる!?東京オリンピック

2020年3月18日

こんばんは!

豊中第1ゼミナールの近森です。

 

今回のブログは勉強のことから少し外れて

オリンピックについてお話ししたいと思います。

 

このブログを書いている近森は

かなりのスポーツ好きで、よくテレビやYoutubeなどで

スポーツニュースや動画をよく見ています!

 

そして、今年は東京オリンピックが開催される!!

と思いきや、新型コロナウイルスにより

オリンピックの開催がどうなるかわからない状況になってきました・・・

世界でイベント等が中止されている中で

オリンピックに出場する選手を決めるための選考会も

延期になっているので、各競技で出場選手が

全然決まってないのが現状なんです・・・

 

では、東京オリンピックについて

今、世界がどう考えているのか、どのようなことが起こっているのか

最近のニュースを少しだけ見てみましょう。

 

3/17にIOC(国際オリンピック委員会)と各競技組織とで

オリンピックについての電話会議がありました。

そこで話し合われた結果

開催か延期・中止かを決めるには時期尚早」となったそうです。

開催するかどうかははっきりとはしていませんが

この時点では延期・中止も決定はなかったようです。

 

ですが、トランプ大統領は

個人的意見ですが、1年延期が望ましいかもしれない

と発言していたり

IOC委員の方が開催延期や中止について言及していたりと

延期や中止のほうに意見が傾いているのも事実なんです。

 

以上が最近のニュースです。

みなさん、もしよかったら

これから、東京オリンピックがどうなるのか

気にしながらニュースを見てみて下さい!

 

今回の内容は少し難しいお話だったと思うので

興味があれば、自分で調べてみるか

お父さんやお母さんに聞いてみてくださいね!

 

 

お問い合わせ