ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【小園ゼミ】🌸 サクラサク 🌸

2020年3月24日

3月19日(木)

私にとっては、この日が本当の大晦日です。
公立高校の合格発表でした。

コロナの影響で合格発表もどうなるかと思いましたが、発表は無事に行われました。

発表は午前10時。
30分前くらいから続々と受験生が集まります。
最後の10分は1年で1番長い10分に感じられます。
私も15回以上、この日を迎えていますが、何度経験しても慣れません。

今年は小学校の卒業式もあったので、校舎で生徒からの電話を待っていました。

10時5分 電話が鳴りません。

10時10分 まだ鳴りません。

意味もなく校舎をうろうろしていた10時15分過ぎ、ついに最初の電話が鳴りました!

今年最初の合格の電話です!!
めちゃくちゃ喜んでいる生徒の声を聞いて、私のテンションもかなり上がりました。
そして、泣いている保護者様と話をすると、私も嬉しくて泣けてきました。

その後もたくさんの電話がなりました。
直接校舎に来てくれた生徒もたくさんいます。

1年で1番「ありがとう」を言われた日でした。

しかし、残念ながら全員が合格したわけではありません。
合格率は94.4%でした。
高い合格率ではありますが、悔しい結果です。

ただ、全員がこの受験を通して成長したことは間違いありません。
それは100%です。

 

人の人生を1つの物語に例えると、生まれてから高校受験までが第1章だと、私は考えています。
小園ゼミ生の第1章は、みんな良い終わり方をしました。
どんな第2章になるか楽しみです!!

 

3月20日(金)は、私にとって元旦です。
新中学3年生たちを同じように成長させ、志望校に合格させるために、
この1年も明るさとけじめを持って、指導していきます!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ