ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【園田ゼミ】こんな時だからこそ...

2020年4月17日

こんにちは!

園田ゼミナール塾長牧本です。

 

コロナウイルスの猛威が一向に収まらず、

学校やお仕事が休みになり、

不要不急の外出を制限され、

なかなか精神的にしんどい時期に来ております。

ですが、一日でも早く日常に戻るためには

みなさん個人個人の意識や行動が大切だと思います。

私自身も手洗いうがいはもちろん徹底し、

休日もおうちでできることをやっております。

 

ただ!!

もうおうちにいてもやることがない!!

暇で仕方がない!!と思っている方も

多くおられると思います!

こんな時だからこそできること、

いま私は自分自身の成長のため

家にいる時間を自分のこれからに

つながる勉強の時間として

使っています。

 

世の中は外に出なくても

膨大な知識が手に入る時代になり、

インターネットやスマホ

こんなに便利なものがあるんだから

使わなくては!

 

スマホを持っている人で多いのは

ゲームに使う時間がほとんど!

もちろん楽しいし時間もつぶせるけど、

 

もったいないと思いませんか?

 

スマホの使いかたを変えれば

小学生でも中学生でも、

もちろん大人でも今の自分の

知らないことに出会え、

そこから自分の将来につながる

ことを選択し、

学ぶことができます。

このように書くと勉強が好きなのかと思われるかもしれませんが、

私自身、

勉強は大の苦手です。

学ぶと聞くと皆さんは

学業的なことを思い浮かべるかも

しれませんが身近のものでいうと、

自分の将来なりたいものが

ある人なら1時間でもいいから

その職業について調べてみると、

本当になりたいのか、

それともやっぱりこの仕事に

つきたいと決心することができると

思います。

他にも今の時代どんな仕事に

ついてもパソコンを

使用したデスクワークは

ついて回るので、

だったらこんな時こそ

パソコンの主流なWordや、PowerPoint

Excelなどを使いこなせるようにしてみる。

など、私もこの仕事につくまであまり

パソコンを触る機会が少なくて苦労しましたが、

インターネットを使って、自分の

操作したいことを打ち込むと、

わかりやすく解説や動画で説明してくれたりと

あります。

今の時代に生きるからこそできることで

自分を成長させてみませんか?

ぜひ皆さんも有意義にこの

自粛期間を楽しんでみましょう!!

自粛でつまらないと思っている方も自粛さえも

楽しんだもの勝ちだと、

私は思うのでどんどんやりたいことに

チャレンジしてみましょう!!

 

 

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 06-6439-6787
Mail: sn-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ