ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中17ゼミ】対面式授業でも、コロナ対策バッチリで頑張っています!

2020年5月11日

こんにちは!

豊中17ゼミナールの上井です。

豊中は5月末まで学校休校が決まりました。
これに伴い、今後も豊中17ゼミナールでは引き続きオンライン授業と対面式授業を保護者様にお選びいただいて実施しております。

新型コロナウイルス感染拡大対策については、これまでも3月からずっと継続して実施して参りました。

換気やマスク着用、生徒さんの登塾直後の手洗い・消毒、距離をあけて着席させるなどについて、写真を取りましたので掲載しておきます。

 

授業のときは1人1テーブルで距離をあけて着席してもらっています。

また、講師・生徒全員がマスクを着用し、忘れてきてしまった生徒さんにはマスクを差し上げています。

この写真は少し写りが悪いですが、下の写真にあるように、実際はもっと綺麗な白い壁・テーブルです。

 

 

授業が終わったときに写真を撮っていましたので生徒さんの荷物はありませんが、

普段は1回の授業が終わるごとにテーブルを消毒しています。

 

 

2限目以降は窓を開けて換気したまま授業を行っています。

最近は気温が上がって過ごしやすくなったので助かりますね。

寒いときはあまり開けられませんでしたが、なんとか感染者を出さずに済みました。

 

対面式の授業のほうがオンライン授業よりも、詳しく生徒さんのノートを見ることができるので、指導する側にも、される側にとっても良いことだと思います。

 

しかし対面式の授業ですと不安に思われると思いますので、この状況が1日でも早く収束してもらえればと願っています。

 

上井

お問い合わせ