ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【園ゼミ】大切なこと

2020年7月10日

こんにちは!

 

園ゼミ塾長牧本です!!

 

今日は私が実践している成長のコツを

紹介します!!

 

まずは前提として、皆さん大切なことや

やろうと決めたこと、

これだけはやらないって決めたこと。

忘れてしまいませんか?

固い決意も意思も

忘れてしまうんです!

これがよくない!!

そこで私は、大切なことを思い出す仕組みを

つくりました。

 

簡単なものは決めたことを毎日必ず見る場所に

貼ってみたりとか、スマホのホーム画面に

決めた言葉を残しておく。

そうすることで忘れないし

続けられるんです。

 

宿題をしないと、テスト勉強しないと

って思って忘れそうなら

塾を思い出す機会に使ってみたりするといいです。

校舎に来れば、私が宿題はやった?

テスト勉強進んでる?って

話をするので、その時に思い出せばいいです。

みんな忘れてしまうのは仕方ないので

思い出す仕組みを自分で作ってみましょう!!

 

お問い合わせ