ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【片山ゼミ】テスト結果について

2020年7月26日

こんにちは!片山ゼミナールです。

片山中学校では、テスト結果が返却されてきています。

平均点はまだわからないようですが、点数アップ者も続出している状況で嬉しく思っております、

 

特に今回嬉しかったことは、学校が再開されてから、毎日自習に来るようになったAさん

今回のテストで過去最高の結果を出せたことです。すべての科目で高得点を取っており、

五教科で60点近くもアップした生徒がいました。

時間をかけて頑張っているところを見ていた生徒に良い結果でて本当によかったです。

 

他にも前回よりも五教科で70点以上上がった生徒がいました。

昨年の一学期中間テスト以来の400点越えでしたが、

結果を教えてくれた時も、表情がいつもと変わらず、

「嬉しくないの?」と声を掛けると、

「良かったと思うけど、他の子の結果を聞いたらもっといいからあまり喜べへん」

と言っていました。

「他の人の点数もあるけど、前回の結果と比べて70点以上も上がって、

久しぶりに400点も超えてるんやから素直に喜んだらいいやん」

と声を掛けると、すごく良い笑顔を見せてくれました。

 

点数の見方、感じ方はそれぞれ違いますが、

褒められるところ、喜べるところを見つけて生徒に声を掛け、

一緒に喜べるようにしていきたいと思います。

 

 

 

お問い合わせ