ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【千里丘ゼミ】1学期終了!

2020年8月1日

千里丘中は1学期が終わりました。
コロナ感染の予防のため、
6月から始まり、7月末まで学校が
ありました。

今日から普段よりも短い
夏休みが始まります。

夏休みは学校の宿題や塾の勉強があり
学校がないとはいえ、
なかなかハードなものになります。

しかしプラスアルファの勉強をしないと
周りと差をつけることはできません。

特に中3生で1学期の通知表が
思ったよりも良くなかった生徒は
危機感を持って下さい。

挽回するには夏休みの間に
周りよりもたくさん勉強をしなければ
逆転することはできません。

周りと比べて満足している努力や
やっていない人を見て安心していては
自分も手遅れになります!

自分が持っている力や時間を使って
精一杯努力をできているかどうかが
大切です。

自分のためにも自分に厳しく
接して下さい。

お問い合わせ