ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  やる気  

【園ゼミ】夏期講習終了。そしてー

2020年9月5日

こんにちは。

園ゼミ塾長の牧本です。

日中の暑さが夏を感じさせてくれる最近は、

とにかくご飯をたくさん食べています!

夏ノアツサニモマケヌ丈夫ナカラダを持つ

ためにも、食事や普段の生活って大事だなと

感じる今日この頃です。

 

さて、そんな暑さの中も園ゼミ生は、

夏期講習を頑張ってくれていました。😆

今年はコロナの影響もあって、

夏休みが短縮されていました。

なので、学校と塾での夏期講習が

並行して進んでいくという、今までに

誰も経験したことがない夏期講習でした。

 

そして、その慌ただしい夏期講習も先週で終了。🎊

生徒たちは本当によく頑張ってくれていたと思います。

特に中3生は今までにない受験になるので、

準備しすぎるに越したことはないです。

そこで、授業の後にも残って自習をする生徒も

いました。あるいは、授業の前に来て

自習してから授業を受ける生徒も。

よく目の前のつらいことから逃げずに

乗り越えてくれていたと思います。👏

 

振り返ってみるとあっという間の夏期講習。

でも、実は振り返っている暇もないんです。😂

2学期中間テストが1ヵ月前に迫ってきています。

さあ!次のテストに向けて、

園ゼミ生!もう一度スタートだ!!🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️

 

お問い合わせ